「カラオケ舞踊まつり」&「清流会杉並大会」

ようやく暖かな日が多くなってきて、桜の花が咲くのが

待ち遠しくなってきました。

 

2月23日は、烏山区民センターで行われた、

「小さなチリティ- カラオケ舞踊まつり」

出演させて頂きました。

今回、お弟子さんと福田こうへいさんの「おとこ傘」を

相舞踊をやる予定でしたが、お弟子さんが怪我で

出演できなくなってしまい、急遽私が一人で出演。

演目に悩んでいた時に、テレビで放送されていた

辰巳ゆうとさんの「下町純情」が流れ、すぐに振付。

とても良い曲で、踊っていて楽しくなります。

 またどこかで踊りたいと思います。

そして、3月10日は、西荻地域区民センターで行われた、

「第四十回 清流会 杉並会十周年記念」

出演させて頂きました。開演から終演まで、満席!

今回は十周年記念という事で、盛大な会でした。

私は、序開きに長唄「七福神」を。

序開きの上に、はじめて舞台で踊る演目だったので、

ド緊張。幕が開くと、お客様からの大向こうでパワーを

貰い、なんとか無事に序開きを勤めさせて頂きました。

そして、今年も宗山流胡蝶お家元の特別演目に出演を

させて頂き、「和楽千本桜」をご披露。

自分で振りを付けたのですが、手数が多く、

踊るのが意外と大変。一曲踊ると、大量の汗が。。。

まだまだ修行が足りませんねぇ。

また少し練り直し再演しようと思っております。

 

今月はもう舞台はないのですが、振付がたまっているので、

それに早く取りかからなくては。。。

そして次の舞台に向け、しっかりと準備したいと思います。