老人ホーム

先週は去年から参加させて頂いております老人ホームで

舞踊を披露して参りましたビックリマーク

私は『さくら(独唱)』と『南部蝉しぐれ』を。
沢山の方がいらして、皆さん喜んで下さいました。

最後に踊りをご披露して下さった先生方と記念写真を。

 

帰りは桜が満開でしたので、桜を見ながら、

サイクリング。暖かくてサイクリングも気持ちいですね。

この時期は、稽古の行く途中、帰りにちょっと遠回りして、

お花見をするのが楽しみです。

今年も神田川、善福寺川、中野通り、大宮八幡宮などなど

お花見をしてきました。桜はやはり美しいですねぇ。

桜が終わると、大好きな藤の花が咲き始めます。

楽しみです。

 

 

昨日は、午後のお稽古のお弟子さんがお休みだったので振付を。

今回は三曲振付ました。

振付は気分が乗っている時は、すぐに付いたりするのですが、

今回はなんだかイマイチ。

振りは突然浮かんだり、お風呂の中で浮かぶ事が多いんです。

「さぁ、付けよう」と思うと付かないみたいです。

今日は粗方振りを付けて、ビデオを撮り、客観的に見て、

振り直しをしていきます。

僕の場合、直すとだんだん振りが多くなっていてしまうので、

注意をしながら直していきます。

まだ振付する曲が残っています。頑張らなくては・・・。