第二十二回 宗山會

 

青空が清々しい五月晴れの日曜日、浅草公会堂において、

「第二十二回宗山會」が開催されました。

古典舞踊、新舞踊、お芝居、歌謡ショー、素晴らしい先生方のお舞台と

華やかでバライティーに富んだ演目の数々。

開幕から千穐楽まで大盛況で、大入り満員でした。

 

今回私は、『滝の白糸』を踊らさせて頂きました
憧れの衣裳、鬘を付けての舞台。夢の様な一日でした

 

石川さゆりさんの『滝の白糸』は再演なのですが、

この度は、最初に小唄の「楽屋をぬけて(滝の白糸)」を入れて、

下駄を履き、赤毛布と団扇を持ち、花道から登場するように変更致しました。

また後半は、出刃を持ち、お芝居仕立てに。

新派には、素晴らしい作品が沢山あります。

今後も色々と挑戦していきたいと思っています。

 

今回もお化粧は自分で。素で踊る事が最近多いのですが、衣裳を付けて踊る時も、自分で化粧するようにしています。

まだまだ勉強が必要ですねぇ。

 

出演後は、宗山流胡蝶お家元、宗山流の門弟の皆様方、御一緒させて頂きました素晴らしい先生方のお舞台を

拝見し、勉強させて頂きました。

また宗山流の皆様方、スタッフの皆様方には、本当にお世話になり、感謝でいっぱいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宗山流 扇 (水曜日, 30 5月 2018 10:44)

    先生、改めまして今回は御出演いただきまして有難うございました�‍♀️
    舞台袖よりお勉強させていただけて嬉しゅうございました�

    今後とも宜しくお願い致します‼︎

  • #2

    藤村 藤之輔 (木曜日, 31 5月 2018 15:05)

    宗山流 扇様
    コメント有難うございます。先日は素晴らしい会に出演させて頂きまして
    本当に有難うございます。私も一日勉強させて頂きました。
    こちらこそ、今度とも宜しくお願い致します!