地元敬老会と廻澤稲荷秋大祭

 

今週末は、二つの舞台がありました。

まずは、土曜日は毎年出演させて頂いております、

 

浜田山町会敬老会

 

舞踊メドレーで4曲踊り、その内の「暗夜航路」は

初披露だったので緊張。

最初から最後まで手踊りなんで、大変です。

またどこかで再演致します。

当日はその他にもコーラスやフラダンス、

 

落語、舞踊など、盛り沢山の敬老会でした。

 

そして日曜日は、初めて出演させて頂いた、

 

廻澤稲荷神社秋大祭

 

神社の近くに住むお弟子さんが是非にと言う事で、今年初めての

参加となりました!

神社の境内は凄い人出でびっくり。

舞台から本殿が見え、気の引き締まる舞台です。

演芸はお囃子、フラダンス、花笠踊り、津軽三味線、

子供達の太鼓など盛り沢山。

私は「和楽・千本桜」と「お祭りマンボ」を

踊らさせて頂きました。

津軽三味線の方が「和楽・千本桜」を弾かれて、

前もって分かっていればコラボ出来たのになぁと

思いつつ、楽屋で一人で踊っておりました(笑)

楽しい秋大祭でした。