杉並民舞舞踊文化まつり

10月8日、セシオン杉並で行われた、

「第六十一回杉並民舞舞踊文化まつり」に

お弟子さんと一緒に参加してきました。

 

今年は藤村流から8曲。

お弟子さん達が頑張ってくれて、素晴らしい舞台の数々でした。

 

私は「氷雨」「和楽・千本桜」をご披露!!

「氷雨」は初演で、ドキドキドキドキ

名曲は皆さんが歌を知っていらっしゃるので、

イメージを崩さないように踊るのは難しいですねぇ。

今回の舞台で足りなかった点を見直し、煮詰めて、

12月の舞台で再演致します。

「和楽・千本桜」は今年は何度も踊っておりますが、

毎回発見があり、それを活かし、これからも踊り続けたいと

思いますニコニコただこの曲は振りが多いので、一曲踊り終わると、

息切れが。。。あせる

 

 

今回着た着物は、先代家元の着物を男仕立てに直した着物なんです。桜の小紋は大好きな衣裳ですラブラブ

先代家元の着物に手を通すと、気が引き締まります。

まだ着れそうな先代家元の着物があるので、男仕立てに直して着ようと思っております。

 

10月、11月は舞台が続きます。しっかり準備して臨みたいと思います。

また来年の5月お浚い会に向けて、そろそろ動き出さないとビックリマーク

まずは振付と創作台本の制作。頑張りますウインク