老人ホーム&きものパーティー

 

11月4日、高円寺にある老人ホームで、舞踊体操を行なってきました。
「さくらさくら」を皆さんで歌いながら、

扇子を持って体操。
皆さん、はじめてやられたのですが、
お上手でびっくり!

後半は私が舞踊を披露。ひばりメドレーを3曲。
有り難くアンコールのお声を頂き、もう2曲踊ってきました。

短い時間でしたが、皆さん楽しんで頂けた様で、
良かったです😃

そして11月11日は京王プラザホテルで行われた、

きものさろん服部創業15周年記念
「紅葉きものパーティー」に参加させて頂き、
記念アトラクションで踊って参りました!
おめでたいお席だったので、
黒紋付でお祝いの曲を一曲と、
主催の方のご希望で「和楽・千本桜」を。
皆さまに喜んで頂き一安心。

踊りが終わった後に声を掛けて下さった男性が、
「良かったですよ。羽生選手にそっくり」と
おっしゃって下さいました。

ご参加された方々は皆さんお着物で、

華やかなパーティーでした。やはり着物は良いですねぇ。